2006年12月26日

【名古屋名物】山本屋総本家味噌煮込みうどん6食



 【名古屋名物】山本屋総本家味噌煮込みうどん6食

山本屋の煮込うどんはカツオ、シイタケ、コンブ等で作っただしに、たまり醤油とみりんで味付けしたすまし汁がベース。岡崎産の八丁味噌(赤)と、名古屋産の白味噌の秘伝の調合がミソ。赤味噌の渋みを白味噌の甘みでおさえ、まろやかな味が出たというところが、誰にでも好まれるようになりました。
(山本屋総本家HPより)「名古屋の名物、煮込うどんはなも、昔ながらの味と製法を守りぬいてなもどえりゃー頑固に味ひとすじをつらぬいた本物の煮込うどんだでうみゃーでかんわぁ。八丁味噌と白味噌の秘伝の調合で独自の香りとコクをつくり出してなも、うどん粉と水だけで打った生きた麺をいっぺん食べてもみちょーせ!」
posted by omiyageclub at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30304807

この記事へのトラックバック
×

